猫が好きで猫と会話できる

猫が好きで猫と会話できる

私は子どものころに、親が猫が好きでしたので、
自分も猫がすごく好きでしたよ。

 

猫は、犬と違って自由気ままな性格ですが、
そんな性格は自分に似てるなと思うことがあるんですよ。

 

まず、私は子どもの時からすごい人見知りでしたので、
友達もいない感じでしたのでいつも1人で遊んでいたんです。

 

そんな自分の心を癒してくれたのが、家にいた猫たちだったんですよ。

 

猫と一緒の布団で寝ていましたし、猫と一緒にお人形さん遊びもしていましたっけ。

 

そんなことは今ではいい思い出なんですけどね。

 

結婚しても、猫を飼いたいと思っていたんですが、
夫が猫きらいだと結婚して初めて知ったんです。

 

すごくある意味、ショックでしたし、猫が飼えなくて残念に
感じてしまっていました。

 

同居する夫の親も猫や犬が嫌いだと知って、
さらにショックを受けてしまったんですよね。

 

でも近所にいる三毛猫のみいちゃんとは、会話ができるのです。

 

よく会うんですが、背中を触ってあげると喜んでいます。

 

 

だから、以前猫を飼っていたときは、健康や病気のことを考えて
キャットフード ランキングから質の高いものを選ぶようにしていまいした。

 

 

 

 
inserted by FC2 system